2010年11月24日

アイスタの紹介

アイスタは、福岡近郊で生前準備支援サービスを行っています。
アイスタの紹介


アイスタの紹介


生前準備支援サービスって、え、死ぬ前のサービス??と思われるのかも知れません?、しかし、今の時代は 明日何が起こるのか?わかりません。
若くても準備は必要です。 以前から耳にして感じている事は、突然の死で、ちっさな写真しかない?
写真が嫌いで、ほとんど 写真が無くて、団体で撮った写真しか残っていないので、その小さな写真を引き伸ばすしかないですね~。 と聞きます。  また私が一番聴くのは、声を残したかった・・おじいちゃんの声をDVDで残せれば良かった、カセットテープやVHSや昔の8ミリビデオを探しても、おじいちゃんは、人を撮るばかりで、本人の物が無いんです、と 聞きます。

※写真撮影も素敵な表情や瞬間は、日常的に何枚も写していて、そのうち 素敵な一枚が素敵な表情として残すと良いと思います。 アイスタでの 写真撮影や自筆証書遺書・エンディングノートなども ご家庭のカメラの品質も良くなっていていますし、本屋に行くと エンディングノートも有ります。 しかし、ご自分でビデオが家にあるけど、編集が難しい、アナログ写真は有るけどDVDへまとめたい など 時間が無いな方、編集の設備が無い方などは、是非アイスタへご連絡ください。 

 アイスタHPへジャンプ  アイスタブログへジャンプ

【アイスタサービス内容】

1★デジタル高画質で撮影・プリント致します。
 四つ切上質プリント305mm×254mm・額付き・CDお渡し

2★世界で一つだけのオリジナル・フォトシネマを作成
生い立ちシネマ や 記念のシネマをDVD作成致します。
40枚前後の選りすぐりの写真や動画を、動画として編集(基本5分程度)、オリジナルの大画面のテレビでもご覧頂けるフォトシネマ(フォトムービー)を作成するサービスです。

3★アルバムに貼っているアナログの写真をデジタルへ変換後CDへデジタル化するサービスです。
記念のシネマを作成時に お預かりしたアナログ写真をCDへデジタル化して、写真と一緒にお返しするサービスです。  デジタル化することで、写真が劣化し色あせしても、CDで長期保管することで、色の変化がセピア色に変化する事無く保管する事が可能です。

4★自筆証書遺言書作成支援サービスです。 一般的な書店で販売をしている、自筆証書遺言書作成支援サービスです。 書き込みフォームは、販売をしている フォームを利用して、書き込み内容は、様々な記入例を用意しています。専門化が必要な判断などは、専門家をご紹介することもできます。 もちろん、書店で揃えて、インターネットや書店で 書き方や参考事例を基に ご自分の意思を正しく伝える遺書を残される事をお勧め致します。 ちょっと、自分だけ書くのは不安な方、書く事を身内には知られたくない方などは、是非 アイスタへご連絡下さい。

5★大切な方への動画メッセージを撮影・DVD編集するサービスです。遺言ビデオご家族へ、また、将来の ひ孫、玄孫へ・・、もしかすると 将来のご自分に対して・・? など 大切な方へメッセージを残す事で、表情やしぐさと声も残り、遺言の内容や内容で記入しづらい内容や、家族へ向けての残したい一言など、5分程度の内容です。

6★エンディングノート作成支援サービスです。
エンディングノートは、死を考えなくても、人生を振り返り今後をより充実させる為にも、整理された良い手段と思います。 今現在の自分の意思をはっきり出来て、残された家族が喧嘩となったり、余計な心配をさせない為にも、早めに作られると良いと思います。 書き終えても、一度見直すと、あれ? これは・・?
と 何度も修正・見直しもできて、20年後30年後には、まったく 内容が変わってしまうエンディングノートとなる可能性もあります。 全て 元気なうちに 早めの用意は、見直しもできてお勧めです。 書店やインターネットでも いろいろ有りますので、全てご自分でされるのも良いと思いますが、自分では・・と言わる福岡近辺の方は、是非アイスタへご連絡ください。

     
アイスタの紹介

  ※ごお気軽にご連絡を下さい。
    eメール: e.wada@tomonet.jp 和田です。  よろしくお願いします。




同じカテゴリー(生前準備)の記事画像
アイスタ・アイスタアドバイザー募集
同じカテゴリー(生前準備)の記事
 アイスタ・アイスタアドバイザー募集 (2011-02-04 12:00)

Posted by 和田栄治tomonet at 12:05│Comments(0)生前準備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。